2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かにかにくいたいかに?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030531-00000961-jij-int 最近韓国がかにの大消費地になりつつあるそうです。 そのため北の大地のかに価格が値上がってるそうです。 それにしても、かにで外貨。麻薬よりは、まぁ、マシですけど、ね^^;

ゆめ

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030531/etc_yumeria.html 30日発表で即日デモる秋葉がすごいのか? Win版発売しないのに移植するNAMCOoがすごいのか? わずか数時間でねたにしてるid:youchinがすごいのか?

休日はお休みですが

5月最終日なので清算が入ります。 25000円を総額から割り戻しの実施です。 返済残額は52万9千円。へって、ますよ、ね?

誤解ないように

とあるところで、穴埋めに書かれた記事は新規レビューでは有りません。あくまでも、FFマシン作成のために、何を選ぶべきか?という観点で作成された、実利用のために購入されたものなんです。FFマシンが確定すれば更にパーツが減らせるのです。良い子のみん…

もーうれしくてうれしくて

http://d.hatena.ne.jp/youchin/20030530#p1 64PCIのないDualCPUM/Bに何か意味があるのだろうか? あと、CPU単位にメモリ接続されるはずなのにあのメモリスロットの並びは何? ということで、価格が安くなる分には非常にいいことだと思います。 ええ、うれし…

れがしーふりー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0530/it002.htm PC向けとしては今は亡きSCSIの特集です。 でも、いまだにSCSI使ってる人で、こんなこと分かってない人いないでしょ〜 と思うんですがいかがなもんでしょ? IDE大好き人間の私ですが、分かった上でSC…

ごーすとらいたーの憂鬱

チート問題のせいか、ゴーストライターから第2回が送られてきません。 このままでは間が持たない?! ってことで、ゴーストライター穴埋め企画。 FSB800は打倒Athlonの夢を見るか? 返済残額は55万4千円の夢は見たくない。 http://www.ne.jp/asahi/mb/e-pc/c…

ちいさくてもだいじょうぶ

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/05/28/10.html うちのマシン、メモリ40MB近辺なので、これ欲しいかも…(^^;

ダウンロードはお早めに

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/05/28/27.html IE5.5SP2の提供が終了を迎えます。 セキュリティーパッチの提供終了がもうすぐだからだそうです。 提供終了しても、当てない人が増えるだけなのではないのだろうか? ちなみに、うちは、全マシンIE5.5なの…

そりゃないぜとらつあん

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0530/ubiq7.htm わが生涯のライバル(?)、笠原氏のレビューです。笠原氏すげえよ。 よく気づいたなぁ、そして、よくリネームしてみたなぁ。 ライバルなんておこがましすぎますね(元からかないませんけどね) nVidia…

海外進出

http://www.zdnet.co.jp/news/0305/28/cjad_horikoshi.html まじっすか? 世界まるみえ見て楽しむようなもんすか? それとも、万国共通の何かがあるですか?!

よかったですね。

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/05/24/643840-000.html? 50人に聞きましたシリーズが更新 505i買いますか?とのことですが、あなたは買いますか? 今回注目なのは、3ページ目の興味なし、他キャリア。 今使ってるH"で十分 ようちん(id:youchin)さ…

ふぐあいをしゅうせいしました2

http://d.hatena.ne.jp/elm_1/20030510#p2 現実にっきは、業務停止命令を受けたe-PCの財政再建への道を記し、Webマスターの憂鬱と借金の悲惨さを広く世間に訴えていくページなのである。 コンセプトに反して借金が減っていなかった不具合を修正しました。 M/…

ふぐあいをしゅうせいしました

http://www.playonline.com/comnews/200305271522.html 月に1度のお楽しみ。FFXIのパッチの登場です。ゲームよりパッチを見てる方が面白いという人もいるくらい、毎回毎回何かしら「やっちゃってくれる」すくえにさんですが、今回はどうなんでしょう?とりあ…

MAYA VS SE-80PCI

勢いに乗って、やってしまいましたが これ役に立ってるんだろうか? これせめて面白いと思われてるんだろうか? そもそも、ここ自体が面白くないんでは? 気になって、夜はねむれませんし、朝も起きれませんが、会議中はぐっすり眠れます。

ぐらぐら

最近地震多いっすね。 しかも、最近の地震は、ずいぶん長い… 長い地震というと、阪神大震災。 リアルタイムで経験しただけに、長い地震って恐いんですよ。 高架わ崩れるので、きをつけてくださいね、ぐらぐら

追伸

ただいまの返済残額は58万4000円。最初、いくらでしたっけ?(汗)

おかわり!

これは、新規レビューではありません。 あくまでもメインマシン用に買ってきた感想を言っているのです! 良いこのみんな分かったね? と、いうことで、SE-80PCIです。MAYA7.1も良かったのですが、どうせサウンドカードは1回入れたら2年は変えない(YMFは4年…

文字だけのコミュニケーション

掲示板にICQにメールにちゃっと。 インターネットは文字だけのコミュニケーションだからとよく言われます。 ジョークで言ったつもりが本気で受け取られたり。 何気ないひとことが大問題に発展したり。 こうしてWebマスターなんてのをやってると、ネタにした…

でおきりしぼかくさん

http://www.asahi.com/science/update/0523/002.html …………… 退職する時は返してください

らいなっくすっておもいのね

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0523/zaurus.htm とある友好(?)サイトで物…(以下略 このシリーズ、OSにLinuxが採用されているのは有名な話しですが、CPUが400MHzでメモリ32MBでも重かったり、終了を余儀なくされたりするんですね。Linuxってい…

メモリもCPUも差し置いて

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0523/zaurus.htm とある友好(?)サイトで物議をかもしているSL-C700の後継機SL-C750のレビューです。CPUが早くなったことで、チョット速度がアップし、メモリが増えた事でアプリをたくさん同時に起動できるように…

や゛め゛でぐで〜

http://www.zdnet.co.jp/news/0305/22/nebt_07.html 500ですよ500! 400ドルですよ400ドル。 うちの1000の立場はどーなるって言うんですか? え?時代は今5900ですか?そうですか…。

しんかい2000ってなんだっけ?

http://www.asahi.com/national/update/0522/038.html 深海生物ボトルキャップを集めるためだけに毎日コンビニでMIU買ってる人いたでしょう? 机の上にマッコウクジラが飾られてた人いたでしょう? 海洋堂っていいんだよね〜、といっていた人いたでしょう? …

うぇいびおってなんだっけ?

うぇいびおってなーんだ? つーかわびおだと思ってたよ…。

えご!

http://www.egosys.co.jp/audiotrak/maya71.htm なんでも「未来のクリエーターたちを、その「価格とスペック」でサポート」だそうです。前回は簡単な構成等をお伝えしましたが今回は使いって見た感想です。 まずインストールですが、さっくり終了します。悩…

えこ!

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/05/20/15.html なんでも「配電盤のそばに取り付けるだけで消費電力を5%」も削減できるそうです。しかも「電気製品を適正な電圧環境下で使用できるため、誤動作の防止や長寿命化にも効果がある」そうですよ。誤作動防止…

MAYA7.1

これはレビューではありません。 決して新規レビューなどではないのです。 よい子の皆わかったね? SE80-PCIとMAYA7.1で悩んでいたわけですが あえて7.1の方を買った理由はただ一つ。 ドライバの更新日が新しい…。 メインマシン用なら頻繁に変えないだろ?と…

ふてきせつな

私は最近はADSLが来たのであまり使ってないのですが うちの住処は流行にのっかったのか共同のインターネット回線が引かれています。 そして、その管理会社から来たお知らせ (前略)当施設のインターネットは共有で利用しています。不適切なご利用は他の利用者…

きっかけは〜

きっかけは「4万円でよろしくお願いします。」 4万円なら何とかなるかなと簡単に請け負った CPUとM/Bが転用できるからと簡単な気持ちで請け負った そう、友人からの自作依頼。 しかし、話を聞いてると、だんだんと雲行きがあやしくなり うるさいのはイヤだ!…