えご!

elm_12003-05-22

http://www.egosys.co.jp/audiotrak/maya71.htm


なんでも「未来のクリエーターたちを、その「価格とスペック」でサポート」だそうです。前回は簡単な構成等をお伝えしましたが今回は使いって見た感想です。


まずインストールですが、さっくり終了します。悩むことなく終了。トラぶりません。続いて、YMF754(HoonTech)との2枚挿し。全く問題ありませんね。さすがに、「ドライバの最終更新日が新しい」だけのことはあります。(笑


期待はずれとか言うクレームが聞こえる気もしますが、動いたんだから、仕方ないです。あきらめてください。でONKYOのPC用スピーカ GA-70AXにつなげての聞き比べ。


楽器の音がより楽器らしくなってますよ。例えて言うなら、「SC55がSC88PROになったような感じ」(笑 ただ、思ったより高音が出てない気がします。音の傾向もだいぶ変わってるんでチョット違和感はありましたがそこは慣れるとして、1つ1つの音がMAYAの方が良いですよ。


YMFはついに退役確定ですねぇ。思えばTMIDIPlayer使わなくなって久しいのに、MIDIにこだわり続けるんじゃなかったかなぁ、と思う位には違いましたよ、BigAppleさん!(名指し)


ところでね、「このサウンドカードはハードウェアによるバッファの使用をサポートしていません」