2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープ製のau端末が来年登場へ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27103.html 上記のとおり絶好調なau/KDDIにさらに強い味方が登場です。 携帯電話の番号ポータビリティ制度が開始される2006年11月までに投入される予定。 ついに、シャープの携帯端末がauにも登場する…

2005年は飛躍への第一歩の年、NTT再編には強い懸念〜KDDI小野寺社長会見

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/21/10321.html 2005年はまさにKDDIの年といってもよかったのではないでしょうか auは年を通じてドコモと好勝負を繰り広げましたし 長年の課題だったツーカー問題も本体に吸収し徐々にけりがつき始めて…

Seagate、Maxtorを買収

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/21/news104.html http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1221/seagate.htm ええー?!と驚くこのニュース。 HDD業界大手(4位)のMaxtorが、同じく大手(1位)のSeagateに買収されてしまいました。 少し前に…

ひさびさ!

2日連続更新^^;

i-RAM予想プレゼントは

20日までに(実際は数日前)お二方ともからメールいただいております お返事のメールの明日中にご返信いたします。 今しばらくお待ちください。ごめんなさい。

ウィルコム「W-ZERO3」ファーストインプレッションhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1221/pda46.htm

上でも取り上げたのが、話題の携帯端末ウィルコムのPDAライクな携帯電話W-ZERO3です。 というより携帯機能つきPDAといったほうが正確でしょうか。 Windows Mobile 5.0採用でCPUはIntelのPXA270を搭載。 Windows+Intel。PCのような組み合わせですね。 実際、P…

ボーダフォンが5万増、純増トップはKDDIグループ〜11月契約者数

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/07/news038.html 今月も純増トップはauでした。2位のドコモとの差は約16万と圧勝です。 ただ、この数字は、ツーカーからの同番号移行による影響も大きいと思われます。 同じKDDIグループのツーカーは同番号…

エルピーダ、80nmプロセス2Gbit DDR2 SDRAMのサンプル出荷開始

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1220/elpida.htm エルピーダより80nmプロセスを採用した2GbitのDDR2 SDRAMが登場しました。 片面実装で2Gbyte、両面なら4Gbyteのメモリモジュールが作成可能です。 仮にi-RAMに搭載可能なら(DDR2だから無理ですが…

はてなめぇぇ

1時間かけて書いたのに、エラーで登録できませんでした。 全部書き直しですよ、書き直し。 はてな、ころす、はてな。。。。がくり

ようやく

仕事のほうが先週でひと段落して、今週からようやくペースが上がりそうです。 と、いっても、すでに1時半なんですけどね^^; 徐々に、元のペースに戻して生きたいと思いますので 今後ともよろしくお願いいたします。

日本ギガバイト、「i-RAM」をリビジョンアップして再出荷

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1212/gigabyte.htm えええええ!そんなのあんまりだー。って感じの商品が登場しました。 2月下旬出荷分からRev1.2となり PCからi-RAMに電源供給が行なわれないシャットダウン時に バッテリ残量を確認できる確認ボタ…

i-RAM正解者プレゼント

2名様分まとめて写真を撮ったので、左に小さいながら写真を載せてみました。 無料の販促用品ですので、おー!ってほどのものは無いのですが タブレットPC用Windowsの色鉛筆は、かわいくて結構いい感じのアクセサリですよ。 正解者の雅さん、tab2さんは以下の…

土日がともに

自分の時間がほとんど取れませんでしたorz 賞品の発送に関する件は明日必ず・・・・・。 あと1日だけお待ちください。大変申し訳ありません。 来週には楽になる、楽になるはず…。楽に。。。。。。。。

ってわけで、落ちましたー

i-RAM落ちました。起動してきません^^; 11月30日がi-RAMロードテストの最終日だったので 11月30日および12月1日午後11時ごろは一応起動だけは確認しておきました。 ちょっと忙しかったので、しばらく起動せず、3日置いておいて昨日起動してみたら・・・・・…

i-RAM正常動作期間予想 けっかはっぴょー

正常動作期間予想は11月30日になっても正常動作している。が正解でした。 正解者はなんと2名。雅さん、tab2さんが11月30日まで正常動作を予想していました。 モノがモノだけに、多くの人が絶対普通に動かないはずと予想しており おおむね5〜20日程度の予想を…

i-RAMロードテスト最終日(11/30分)

少し書くのが遅くなってしまいましたが、最終日のご報告です。 10月4日からのロードテスト11月30日まで正常に動作するか?ということで バックアップをとらず、しかもメインマシンとしてテストしてきました。 ブラウジングや、メールのやり取りといった軽い…

お休みすいませんでした。

今日も、1時を回ってようやく帰ってきました。 ここのところちょっと忙しかったので更新できませんでした。 ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。 iRAMのほうは・・・・・。次の記事で^^;