2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PC-JAPAN休刊

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/31/3304.html Yahoo!BBの情報漏洩に関係していた人がライターとして執筆していたから休刊。だそうです。えーと、あの、因果関係がよくわからんのですが…。 内容そのものはセキュリティ対策に力を入れ…

FTTH順調に増加中

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/31/3307.html FTTHの加入者数が2ヶ月連続で10万人弱を記録したそうです。FTTHなんてなんに使うのといわれて久しいですが、着実にユーザーは増えてるみたいですね。 うちもFTTHにしたいんですが、マン…

仕事になんないや、あひゃひゃひゃひゃ

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/5417.html 一部どころかOCN関東ほぼ全滅。仕事のメール送れない。 それどころかATMサービス(銀行じゃないよ)等も落ちてる模様。 OCNの障害情報が重くてつながらないのがどーにもこうにも。 仕事にならないので、1日…

お休み宣言

忙しくて、更新が不定期気味なので今月いっぱいお休みします。 ホントは、何とかしたいのですが、こんな状態のままでは、身に来てくれてる方にも失礼なので思い切ることにしました。 ホントにごめんなさい。m(_ _)m

といいながら

第4回を書こうかなぁと思ってる自分がちょっとダメだと思うwww

50ccエンジンのある生活

最近更新が遅いのは50ccエンジンと戯れてるからなのです。 というわけで、今週も多分50ccエンジンに夢中だと思います。 っていうか、PCなんてもうどうでも。。。wwww

そろそろ5話前後になったので

今クールで、私が見てるドラマについて語っときましょう。 一番楽しみなのはオレンジデイズ。素直に良いですね^^ それから、愛し君へもなかなか。特に眼科医がオイシイと思います あとは、ワンダフルライフ、電池が切れるまで、アットホームダッド。たまに離…

ようやくデビュー

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040515/etc_dchrome.html 延期延期また延期だったDeltaChromeがようやく登場。 S3ファンを自認する私としては、欲しいのは欲しいのですが、レビューする暇などない。というわけで、見送ります。 ちなみに評…

実家マシンが遅い理由

色々コメントを頂きました。 遅い理由の一つはHDDです、おそいです。 メモリも搭載量少なめですが、これに関しては複数アプリほとんど起動しない実家マシンでは致命的ではないとおもわれます。 VGAも遅いですが3Dで使わない限りオンボードですら遅いと思うこ…

はふー

というわけで、最近更新が滞り気味。 実際、Newsとかもほとんど見てないので夏に向けてパーツがどんな感じになるのかさっぱりだったり。^^; でも、そろそろ64の第4回書かないとね

うーん

実家にリンクが設定されるのに、PowerVRにもKYROにもリンクが設定されないのが悲しい…

じつは

ベンチマークもやらずに実家に帰ってきてしまっています。 テスト結果の一部はUSBメモリに入れて持って帰って来ているのですが、どうにもHTML書く気が起きません。その理由は…… PCが遅い!!! 実家のPCはAthlon1GHzで、今は懐かしいヘッジホックなんかを使って…