日本ギガバイト、「i-RAM」をリビジョンアップして再出荷

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1212/gigabyte.htm


えええええ!そんなのあんまりだー。って感じの商品が登場しました。

2月下旬出荷分からRev1.2となり
PCからi-RAMに電源供給が行なわれないシャットダウン時に
バッテリ残量を確認できる確認ボタンと4つのLEDを追加した

マザーボードから3.3Vのスタンバイ電源が供給されている場合に
LEDが表示されるようになった


これはどっちも、かなりいい感じですよ。


今どれくらいバッテリー残っているのか?
ほんとに給電されているのか?
それがチェックできないのがi-RAMの弱点だっただけに
この機能追加は地味ではあるもののかなり良い変更だと思います。


あとはS-ATA2に対応したら完璧ですねー。
来年春くらいには出そうな気もしますね(笑