i-RAMロードテスト最終日(11/30分)

少し書くのが遅くなってしまいましたが、最終日のご報告です。
10月4日からのロードテスト11月30日まで正常に動作するか?ということで
バックアップをとらず、しかもメインマシンとしてテストしてきました。


ブラウジングや、メールのやり取りといった軽い用途での利用ではありますが
メインマシンだけにとかく安定してほしいものです。
そういう意味では、ちょっとチャレンジではありました。
しかしデータが飛ぶことも不穏な動きをすることもなく(バッテリー周りは微妙ですが)
まったく正常に最終日を迎えることができました。


その速度は感動的なものでOSの起動はHDDでは考えられないくらい早く
単にWebブラウザを立ち上げる、メーラーを起動するといった
大したことのない動作ですら、その速さを体感ですることができました。
いかにストレージが体感に与える影響が大きいかを改めて実感したくらいです。
また、OSが起動しているのにHDDのシーク音がまったくしないという環境は
新鮮な驚きに満ち溢れていました。


2ヶ月間の利用でしたが、とにかく安定感に不安を感じたことはなく
当初、絶対持たないだろうなー(私は10日位の予想だったかと)と思ってただけに
これだけ安定したのは以外ですらありました。


2ヶ月使ってみてひとつ確実にいえるのは、i-RAMは超お勧め!ってことですね。
値段は確かにお高いですが、その体感は今までとは別世界であり
ちょっと体験したら病み付きになる魅力を秘めていると思います。
高速なストレージがほしいなら、まずi-RAMを第一候補に入れてあげてほしいと思いました。