2005年は飛躍への第一歩の年、NTT再編には強い懸念〜KDDI小野寺社長会見

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/21/10321.html


2005年はまさにKDDIの年といってもよかったのではないでしょうか
auは年を通じてドコモと好勝負を繰り広げましたし
長年の課題だったツーカー問題も本体に吸収し徐々にけりがつき始めています。
弱点だった固定電話網も東京電力との提携、2006年1月にはパワードコムとの合併
と、KDDIの問題点が確実に解消されていっているという感じです。
また、社長のスピーチによると、

固定事業は直収電話サービスの「メタルプラス」が12月に100万加入を突破。
携帯電話事業はauが引き続き好調を維持し全国9地域中7地域で顧客満足度が第1位


とまさに、順風真っ只中といった感じです。
このままいけば、来年もKDDIの年になりそうな感じですね。
ウィルコムが陣営に残っていればもっと面白かったのになー。
ただ、離れたからこそ、今のウィルコムがあるのも事実なんですけどね^^;