S3、コアクロック700MHzのGPU「Chrome S27」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1104/s3.htm


昨日S3の新GPU富士通のFabで製造されるというニュースをお伝えしましたが
その富士通で生産されるGPUの発表が行われました。

Chrome S27のコアクロックは700MHzで、同社は業界最高水準としている

同社独自のマルチGPU技術「MultiChrome」に対応し、SLIやCrossFireと同様に
ビデオカードを2枚挿しすることで性能を向上できる

富士通の90nmプロセス技術の製造により、業界最高水準のワットあたりの性能を実現


発表だけ見てるとすごそうに感じます。
ただ、最近のS3はただでさえ、前評判と実物に差がある上に
実際の供給が遅れて、出た頃には時代遅れ、しかもようやく出てきても数が無い、と
散々な状態が続いていますから、ほんとに出てくるまではなんともいえません。


ただ、nVidiaとATiだけに絞られてしまった感もあるGPU市場に
一石を投じてほしいなぁとは思っていますし、富士通製ということもありますから
登場には期待したいと思います。