100分の1に下方修正

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050121-00000003-inet-sci
http://japan.internet.com/busnews/20050119/5.html


なぜ、10月の記事をいきなり持ってきてまで、フルブラウザの解説をしたかというと、それは以下の記事を見つけたからです。

ダウンロード件数は19万4,323件。当初発表された1,497万9,954件を著しく下回るものとなった。


Docomo用のJAVAアプリとして無料でダウンロード可能なフルブラウザのScopeを発表したのが1/17。そして24時間でダウンロードされた数がなんと1500万件!そんな驚愕の発表がなされたのが1/19。その数のすごさといえば

ダウンロード件数1,497万9,954件とは、NTT DoCoMo i-mode ユーザーの約35%にものぼる


PC向けで携帯よりはるかに対象が多いFireFoxの「全世界での」1000万ダウンロードが32日目だったことを考えれば、恐ろしい数値なわけですが、よく調べてみたら実は20万件しかダウンロードされてなかったというお話で…


最初の時点で変だと思わなかったのかしら?^^;;


ちなみに私はフルブラウザを体験したことは1度しかありません。そのときに見たのは確かIBMのページだったような気がする…。


せめてPC関連以外のページも見ようよ、といまさら思います(笑