携帯用フルブラウザって

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/TIS/keitai/20041027/151801/index.shtml


携帯電話でwebサイトを見ていると、レイアウトが崩れたい、そもそもサイズの大きいHTMLだと表示できなかったりしますよね。しかし、使う立場からすれば携帯だろうがPCだろうが関係なくちゃんとした画面で見たいもの。そんな人は数多くいるようで、最近では携帯でもPC並にweb表示が出来る「フルブラウザ」が人気になってきています。


もともとデータ通信に興味のあるユーザーが多いDDIポケット向けには去年春にOperaを標準搭載した機種が発売されていましたが、ここにきて、CDMA 1X WIN向けにもOpera標準搭載のモデルがでてきましたし、JAVAアプリとして900iや901iにも対応したjigブラウザが話題になったりと、フルブラウザが徐々に盛り上がってきています。


やっぱり外でも家と同じサイトが見たいって思うことはありますから、携帯の性能向上に従って、これから先どんどん普及していくんでしょうね。


ただ、うちの携帯はauBREW搭載機なので、フルブラウザという選択肢が無いんですがね…