40Mサービスをいち早く導入

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/


上記のようにアッカとYahoo!BBは上りの帯域向上を併せて行うため導入時期を遅らせましたが、イーアクセスの40Mbpsサービスは既にサービスイン済み。


早速レポートが上がっています。これによると、周波数の増大は重要だけど、それだけではなくモデムの品質もかなり重要だという事が分かると思います。同じ規格、同じ回線でありながらモデムを変えるだけで大きくスピードアップ。モデムも大事ですよ皆さん。


ちなみに、うちはYahoo!BBなんですが、Yahoo!のモデムって不具合は全然ないですけど、何となく信用できないんですよね。なんせ駅前で配ってたりするので。行ってみればエリエールとサラ金のポケットティッシュの差のようなものを感じるという^^;;