と思ったらアッカも発表してます

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3353.html
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/11/25/19.html


アッカネットワークスも上り40Mbps/下り3Mbpsのプランを発表しました。当然これもTTCの承認はまだです。ただ先のYahoo!BBと違うのは、最初は1Mbpsでスタート、承認後、4月を目処に3Mbpsに速度アップときちんとうたっている点。

なぜ4月かというと、上記の記事にあった日米貿易協定がらみの

ADSL事業者の中でもっとも早く技術仕様を開示したアッカ・ネットワークスでも、開示を行ったのは今年の10月1日であり、サービス開始は早くても2004年の4月以降ということになる

という部分を考慮しているからだと思われます。これはもしかしたら不要になるかもしれないのですがそこをちゃんと考慮してる点はYahoo!BBとは両極端という感じですね。