というわけで、TTCの話題を

http://www.zdnet.co.jp/broadband/0311/25/lp01.html
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/11/21/23.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3338.html


相変わらず紛糾するのがTTCADSLワーキンググループ。前回は槍玉に上がったのがSoftbankBBでしたが、今度は攻守逆転SoftbankBBが攻め側です。とはいえ上の記事を読んでると既に子供のケンカ状態。


この会合に関しては以前、もはや技術を話し合う場では無いという感じの発言をされた関係者の方もいらっしゃいましたが、ホントそんな感じですね。干渉で使えなくなっては困りますからこういった規制は必要だとは思いますが、それがサービスを遅らせるのも事実です。せめてデータに基づいて冷静に議論して欲しいなぁと思うばかりです。