何kmまで?

アッカは1kmまでなら、Yahoo!BBは1.5kmまでなら、イーアクセスは2km前後まで(ただしこれは上の清水氏の記事にもある通りモデム特性の向上の影響も大きいらしい)、24Mサービスからの乗換え価値あり、との事ですが、皆さんこの範囲に入っていますか?また乗り換えたいなぁって思いますか?


それにしても、40Mbpsサービスはずいぶん値段も上がってしまって、昔のADSLの値段にもどちゃった感じですね。光が安くなった分、光に目が行ってしまいます。特に有線ブロードネットワークス(http://www.usen.com/) 。ここはIPフォンが050番号ではなく03番号で配布されるのでNTTと完全に縁を切ることも不可能ではないはず。そうすると更に価格差はなくなります。うーん、気になる。あとはナンバーポータビリティーが有れば・・・。


ところで有線のIPフォンは特番発信ちゃんとできるんですかね??^^;


あ、ちなみに、上りの方は使ってる周波数帯がぜんぜん低いのでほとんどの人に効果があるんではないかと思います。そちらに期待してる人は、乗り換えても良いんでは?まぁ12月頃にアッカがテスト結果を公表するようなので、それに期待ですね。