Intel Core搭載iMacハードウェアレポート

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0117/imac01.htm


休んでいる間にもうでていたのですね、intel CPU搭載のMAC
出るという話は聞いていましたが、まさかこんなに早く出るとは!


そんなIntelCPU搭載のiMACですが、PCWatchだけに、早速分解をやっちゃったようです。
分解後の基盤を見ると、見慣れた色・形のCPUが目に付きます(笑
945GMにICH 7MにRadeon X1600。
もし、何も言われずにに分解後のマシン見せられたら
どこの(Wintelの)NotePC?って聞いちゃうくらいではないでしょうか?


しかし、れっきとしたMAC
どれくらいの性能になってるのか、ちょっと気になるところではありますねー。
MAC触ったことないけど、CPUのアーキテクチャを変更するなんて
一大決心なだけに、どのくらいの効果があるのか、興味があるところです。