携帯が9000万突破、ボーダフォンが好調〜12月契約者数

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/11/news055.html


少し遅くなりましたが、今月も恒例の先月度携帯契約者数ランキング。
タイトルを見るとボーダフォンが好調!とのことです。
確かに、今月6万を超える純増を記録して、2ヶ月連続の5万越え。


しかしauが34万、NTTドコモが25万の純増となっています。
ツーカーの純減16万があるのでKDDIグループは実質18万の純増ですが
それでも、ボーダフォンの約3倍。
ボーダフォンの低迷はようやくとまった感じではありますが
2強の流れをとめるところまでは至っていないようです。


そして、現実にっきが激しく応援しているウィルコムは純増8万8千。
ウィルコムは、過去最高だった約361万契約をついに上回る365万契約を達成。

間違いなく、ポケットPC携帯のW-ZERO3効果でしょうね。
ついに純増10万の大台が視野に入ってきました。
こういう魅力的な端末が出てき始めたところに今のウィルコムの好調さが感じられますね。