かうんたーすとらいくねお

http://www.ledzone.com/index.html


ちょっと前にここでお伝えした、ゲーセンなのにキーボード、マウスを使ってプレイする
NAMCOが壊れたのか(?)な、カウンターストライクNEOをさらにプレーしてみました。
やったのは蒲田のLEDZONE。ここはゲーセンというよりはネットカフェという感じです。
しかし普通のネカフェとはちがい、なんと全部カウンターストライクネオ端末。30台だったかな?
ネットカフェというよりは、戦場って感じですね(笑


みんなが必死にFPSゲームをするというある種、異様な空間ですが
内装自体は、落ち着いた照明ときれいな内装のおかげで、いわゆるオタクな空間って感じでは無かったですね。


私、この手のゲームは徹底的に苦手(反射神経が死んでるから)なのですが
店員さんが操作方法や、プレーのアドバイスを横でしてくれるという親切仕様のため
この手のゲームが苦手な私でも、あまり敷居が高いって感じではありませんでした。


また、行って見たいなとは思うのですが、蒲田っていう場所が微妙なんですよねー。
なお、紹介キャンペーンで60分無料チケットをもらったので興味がある人は。。。(笑