auがドコモを引き離して首位──8月契約者数

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/07/news056.html


そのauが8月の月間携帯契約者数で再び首位維持しました。
これで今年は3勝5敗となりました。去年に比べれば勢いは落ちてはいるものの
NTTDocomoと互角の戦いをするのが当たり前という感じになりましたね。


ツーカーは純減、ボーダフォンは微増。これも最近の流れに沿った動きです。
ボーダフォンはいろいろと建て直しに躍起になっていますが
今のところあまり功を奏していないようです。


逆に元気なのがPHSウィルコム。今月も6万増を達成しました。
絶対数ではauの18万、NTTDocomoの11万には及びませんが
ボーダフォンツーカーには圧勝していますし、増加率で見れば2%弱で堂々のトップです。


今のペースで行けば年内にもツーカーの契約者数を上回るかもしれません。
”あの”PHSが、最下位とはいえ携帯電話を上回る契約数を確保する。
ほんの少し前では考えられない事態ではありますが、ウィルコムの勢いを考えれば
ほんとに実現しそうですね。