写真で見る「簡単ケータイS」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/07/news003.html


カンタンなケータイといえばツーカーSが真っ先に思いつきます。
契約者減が続くツーカーに数年ぶりの純増をもたらすくらいのインパクトのある携帯でした。


そのカンタンなケータイのau版がこのたび登場しました。
開発したのはツーカーSと同じ京セラ。見た目も結構似ています。
まぁ、シンプルがウリなので似てしまうのは仕方ない面もあるんでしょうけど。


ただ、全国区のauツーカーと同様の端末が出るというのは
ツーカーにとっては脅威でしょうね。
もともとツーカーKDDIグループと資本関係がありましたが
少し前に完全に子会社化して利害関係が一致したことで
auからも発売という流れになったのかもしれませんね。