KDDIが首位。ボーダフォンは純減──5月契約者数

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/07/news050.html


5月は久しぶりにKDDI(au)が首位を奪回しました。
しかし、2位NTTドコモとの差はわずかに4000ちょっと。
昨年来つづくauNTTドコモの戦いはまだまだ白熱しています。


対照的なのが今月も純減のボーダフォン
ついに1500万契約を割り込み、1年前の水準に逆戻り。
ツーカーもじりじり減り続ける展開が止まらず2強体制となっています。


しかし、そんな状況に待ったをかける勢いなのがウィルコム
2ヶ月連続6万の純増。全地域で純増。東京では4万超。
ボーダフォンはまだまだ遠いですが、計算上ツーカーには1年程度で追いつけることに。
PHSが携帯を追い抜く日が来るのか?今後もウィルコムから目が話離せませんね。