今日のクイズマジックアカデミーにっき

マジアカ全国大会が終わりました。


普段は16人→12人→8人→4人 と4人ずつ減らして4回戦実施するシステムのマジアカですが
全国大会は4人中3人が勝ち抜けで、勝ち抜き回数を競うというシステムです。
ちなみにワンコインでは3回まで勝ちぬけられます。


どちらも3/4が生き残るという意味ではほぼ同じ難易度なはずなのですが
なぜか全国大会だと圧倒的にプレイ時間が短いんです。ひどいときは3分で終わる(笑


しかも4人戦なのに同店マッチングも何度かありました。
16人の時でも思わずきょろきょろしちゃうのに、4人戦だとさらにドキドキ感アップ。
隣の席に座ってる人だと気づいた時はどうしようかと^^;;


ちなみにその時は私がたった一人の敗北を食らわされました。
あのいたたまれなさは何ともいえません。
隣を見ず、既定路線だったかのように立ち上がってコンティニューせず帰ってきましたよ。
ああ、200円いれたばっかりだったのに(T_T