今のPSPが2/3の性能しか発揮できていない理由

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0323/kaigai166.htm


後藤さんの海外ニュース。今回はPSPのお話。

PSPチップは実はスペックの2/3のクロックでしか動作していなかった。今のPSPは、まだフルパフォーマンスを発揮できていないことになる。


低クロック化の原因はやはり最近のCPUらしく消費電力問題。
将来的には333MHz化することも考えている、とのことです。
その場合、現行のPSPでは動かないソフトが出てしまうので
現実的にはその選択肢は取れないと思うのですが
たまに力技を炸裂させるSONYだけにありえないとは言い切れないのが恐ろしいところです。


私はDSを買ってしまったのでPSPに関してはごたごたしてもオッケーで
それどころか売れないほうがうれしかったりするのですけどね(笑
まぁ、実際はPSPかなり売れてるみたいですね。また、選択を誤ったか?^^;


その他にもPSPに関して知られざる事実をいろいろと書かれていますので
ぜひご一読ください。