ホームページ作成の悩み、若者の「アクセス数」と中高年の「ネタ切れ」

http://japan.internet.com/wmnews/20050131/5.html


まぁありがちな、ネット調査系のネタですが、ちょっと面白かったので。まずは公開しているページについてですが。

全体で男女ともに70%近くのユーザーが「趣味のページ」を作成していることがわかった


e-pcは完全に趣味ですから、私もそうですね。

次いで「日記・忘備録・独り言」が多いが、男性24.7%、女性42.7%と男女間では大きな差が出た


現実にっきが、このタイプですね。男性は24.7%かぁ。やっぱりにっきは女性の方が多いんですね。なんで、「やっぱり」説明は出来ませんが(笑

男女ともに約20%が「自分で撮影した写真を公開するページ」


最初、自分を公開するページと読み間違えました。それはさすがにありえないか^^;;


更新頻度について聞いたところ、減ったとするユーザーの理由が

「書く話題がなくなった」と回答したのは全ユーザーで30%を超えており、男女ともに年代が上がるにつれて顕著に増加している。


減ったけど、私は書きたいことがあるので、「中高年」では無いようです。SLIネタ書く時間がほしい。。。他には

「アクセス数の伸び悩み」と回答したのは、無料ユーザー10代男性の16.5%を筆頭に、若者が多いようだ。


若い、若いなー。アクセス数なんて増えてもいいこと何も無いのに(笑
Web公開してもうすぐ6年。私の経験からすると、アクセスなんて少なくて、常連さんが何人かいるのが、一番楽なのです。だって、好きなことかいてるだけで良いんだもん。


2000アクセス/日を超えた時期もあるe-pcですけど、そうなってくると無茶なこと書けないですからね。まぁ、私は偏ったレビューしてますけど。。。。ね^^;


まぁ、そんなわけで、Web公開者の傾向が見られるこのアンケート結果。それなりに楽しく読めました。皆さんどうお感じになられましたか?