新PSX

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/15/news078.html
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200409/09-0915/


最近うちのDVD/HDハイブリッドレコーダ(RD-XS31)の不満点がかなりたまってきました。


・HDD40GBなのですぐに満杯になる。
・録画中に次の録画の予約ができない。
・とにかくGUIが重い


特に1番目と2番目はかなり深刻です。なにせ、最近忙しいため録画量が増えていますから。。。というわけで、またまたHDDレコーダ欲しい熱が高まってきました。そんな中登場したのが新PSX


コピーワンスのDVDへのムーブ対応
・BSチューナーつき(高い方のみ)
・ゴーストリダクション回路つき(高い方のみ)


という以前のちょっと足りなかった点が解消しているのに加えて

独自の「番組追跡アルゴリズム」を装備。連続ドラマ最終回の延長に対応するほか、予約した番組の放送時間が特別番組などで変更になった場合、自動でEPGを検索して予約を修正する。番組名が変更された場合も自動判別して録画する。


この機能は良い!マジで欲しい。あとは外出先からメールで録画予約出来る機能さえあればなぁ。。。。