も一つ後藤氏のコラム

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0223/kaigai065.htm


上のやつを書き終えたと思ったら、新しいのを発見しました。
MicrosoftIA-32eを積極サポートとのことで、IntelAMDが同じ命令セットにしたことで、(二重開発の必要がなくなり)ドライバも徐々に開発されつつある、とのことです。

IntelのデスクトップIA-32e CPUはまだ登場しないが、流れは確実に64bitへと向かった。AMDが宣言した通り、「2004年は64bitコンピューティングの年」となりそうだ。


実際、今年後半には簡単に64bitOSとCPUが手に入る時代がやってきます。BTX、PCI-Expless、DDR2、64bit…今年後半、気づけばpcが新しく!なんて人が多くなりそうですね(笑