も一つコラムは伊勢氏のシリアルATA

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0209/it017.htm


今日はホクホクのお勧めコラム2個更新。2個目は伊勢氏のIT見聞緑。ストレージ好きならみとくしかないでしょう。今回の話題はシリアルATAIIがどんどんエンタープライズ市場向けに拡張していると言う話題。


個人用途ではあんまり関係ない技術の説明が多くなってしまってはいますが、エンタープライズ用途とはどんなものかを知った上で、個人で何処までやるのかって言うのを考えるのは、とても重要な事だと思います。

もちろん、何となく機能があるからRAIDやってみるなんてのも自作の楽しみなわけですけどね(笑 まぁ例えそうでも、読んで損することはありません。ぜひご一読くださいな。