100wも夢じゃない!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0821/kaigai014.htm

後藤氏の記事が本日も。今日はIntelのモバイルCPUの系譜についてですが、Intelさんは今までのW数で区別するのを止めて、利用者が利用する形態を考慮した(ユースケースモデル)CPUのラインナップに切り替えつつある、のだそうです。


そしてそれによると、NotePCにもデスクトップを置き換えるだけで持ち運びはしないという形態があり、そのタイプのNotePCであれば、発熱は十分対応できるのでクロックを重視する、とのことです。


もちろん、そう言う市場があるのは分かりますし、いい考えだとは思いますが、そんな熱いNOTEPCは嫌だ!と思うのは、私がおぢさんだからなのでしょうか?