情報漏洩

http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news563.shtml

ゲームの仲裁役となるGMさんが、あろう事か特定の人の発言ログを第三者に流していたそうです。先週土曜のイベントの途中中止
といい、アンチFFXIユーザーは大喜びで騒ぎ立てそうな話題が続いてしまいましたね。


こういう情報漏洩はどこでもありうる事でメーカとしても頭が痛い問題なのは事実でしょうけど、どう管理するかが危機管理って物です。ちゃんと改善してくださいね。


いつものごとく、一部の人が大事にしようとするだろうし、それは見てて鬱陶しくは感じますが、ユーザーがFFXI運営陣(あえてスクエアエニックスとは言わないとしても)にかなり不満をもっていることの表れでもある、ということは肝に銘じて運営とサポート体制を見直して欲しいものです。FFXIの運営状況は私だってむかつく事多いですよ。ほんとに…。