イーヤマ、民事再生手続きを申し立て

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1107/iiyama.htm


イーヤマ民事再生手続きを申し立てました。
イーヤマといえば一時期は17インチモニタで安価な製品を出して
モニタ市場でかなりのシェアを確保していたことを思い出します。


しかしPCにモニタがセットで売られるのが当たり前になり
そして最近ではノートPCがシェアを伸ばしたことで
モニタそのものの売れ行きが下降線になってしまい
売り上げが低迷しちゃっていたようで
す。


いまは、液晶と自社ブランドPCが主力だったようですが
ソニー、シャープといった家電メーカが液晶に力を入れている中で
今ひとつ存在感をしめせていない感じで最近ではめったに見かけなくなっていましたが
やはり、こういう状態だったのですね。


私はもともとTOTOKUとかNANAOが好きだったのですが
安かったのでイーヤマのモニタを使っていたこともあるだけに残念な気はしますね。


ところで、うちのモニタが調子悪くなってきたのですが
最近CRTタイプのモニタってまともな商品あるんでしょうか?^^;
液晶に買い替えになったらいやだなぁ・・・。