丸い太陽電池、触れないタッチパネル――NEDO技術展示

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/27/news074.html


PCEXPOの時期がやってまいりました。
しかし、今回取り上げるのはPCとは直接は関係ないデバイスについて。


触れないのにタッチパネルとはこれやいかに?という気もしますが

画面の前で指を上下左右に動かすと、動きに合わせてカーソルが動き
指を押し出すと画面をクリック


と、触っていなくても動作を伝えられるそうです。
これだけでも驚きではありますが、もっと驚きなのは出展が「竹中工務店
えええー、ゼネコンじゃん?!


まぁ、ともあれ、PCパーツはいまいち不作っぽい予感もありますが、
それでも今年もPCEXPOそれなりに楽しめそうではありますね。
明日までですし、余裕があればぜひ!