i-RAMで「HDDレス」の「HDDレコーダ」なのだ(後編) (1/4)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/25/news022.html


後編がアップされていました。
ちゃんとmythTVも動作したようです。

動く状態に仕上げたところで、ディスクの残り容量を調べてみた。
なんと使用しているのが1.5Gバイト、空きは398Mバイトである


398MBじゃ、たいした量の録画はできませんが、
1GBのメモリ*4で稼動させれば、2.5GBは開きます。
これなら、長編1本くらいは録画できますね!


実際に実用になるかどうかはともかくとして
こういうことを思いついてやっちゃうというのは、ネタとしては面白いんじゃないでしょう
か。
ベンチ一辺倒のPCパーツの中でi-RAMはある意味異彩を放つパーツなのかもしれませんね。


でも、実際に使ってみてもかなり良いですよ!