i-RAM ロードテスト14日目

本日も無事起動。
当初より圧倒的に起動時間が短いもののちゃんと稼動し続ける
それがわかったことが今回のテストの収穫ですね。


メモリは電力が途切れた瞬間に記録を失ってしまいます。
それだけに電力供給ストップ=データ消失となります。
i-RAMの良さはわかっても、それがネックで購入をためらっている人も多いと思います。


しかし、上記のように、1日1時間程度の起動でもちゃんと稼動し続けており
思ったよりも、バッテリー+PCIスタンバイ電源の信頼性は高そうです。
あとは、ほんとに停電したときにどれくらい持つか?がポイントですが
さすがにそれは試せませんしねー^^;