i-RAMロードテストはじめます

とりあえず、一通りベンチマークもとり終わりましたので
本日より長期ロードテストを開始しようと思います。


とはいえ、体感的には圧倒的ではあるものの、物としてはHDDもどき。
単に長期ロードテストするだけではすぐにネタがなくなってしまいます。
そんな状況で、どうしようかなぁ、とi-RAMを購入したお店の方と雑談している中で盛り上がったのが

「バックアップをせずに」OSを導入してi-RAMの運用しませんか?


ってことなんです。な、な、なんて恐ろしいことを。。。(笑
でも、かなりおいしいかも。だって最低1行でも毎日現実にっきを更新することにしておけば

ある日突然書き込まれなくなった日がi-RAMが死んだ日

とってもわかりやすいテストじゃないですか!w
OSも入れている上に、日記の更新やe-PCの更新も行うということはデータの蓄積もあるということ。
また、私は基本的に24時間通電が嫌いなので夜はシャットダウンしていますし
昼間は家にいませんからPCIスタンバイが実用に足りるのか?のテストにもなります。
恐怖ではあるものの、i-RAMが本当に実用になるのかを試すにはこれ以上にない環境といえます。


そんなわけで、今日から、i-RAMのロードテストが始まることになりました(笑
果たして何日持つのでしょうかね〜。


※ただし現在のHDDは取り外すだけですので、今日時点のデータは一応保存された状態です。
といわけで、もしデータが飛ぶと今日時点に戻ることになりますがどれくらい持つでしょうね。