コントローラで勝負する任天堂「Revolution」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0922/kaigai214.htm


ちょっと古い話題ですが、取り上げ忘れていたので取り上げます。
次世代ゲーム機といえば通常はその高性能さが話題になるものです。
PS3Xbox360もその例に漏れず、性能の高さと、それから来るグラフィックが
いろいろなところで取り上げられています。


しかし、同じ次世代ゲーム機でありながら、違うアプローチを取っているのが任天堂
性能ももちろんある程度は進化していますが、PS3Xbox360とは比べ物になりません。
それでいながら、話題になるのは過去のネームバリューはもちろんですが
まるでTVのリモコンのような特異な形のコントローラの存在が大きいといえそうです。


任天堂の戦略については記事を見てもらうとして
私としてはあの新しいコントローラがあれば、いろんな新しい操作体験が出来ると思うので
今までまったく期待していなかったにもかかわらず、今は任天堂が1番気になる存在になっちゃいました。
CPUパワーもVGAのパワーもあればあった方が良いですが、
タッチパネルのDSが面白いようにちょっとした工夫でいろんなことが出来そうな点が気になってます。


Xbox360PS3かどっちにしようかなと思ってましたが、さらに悩みが深まりました。
皆さんはどの次世代ゲーム機に期待してますか?