松下電器、夏休み恒例の「手づくりLet's note工房」開催

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0829/pana.htm
http://panasonic.biz/pc/news/koubou2005/index.html


今年もやってきました。Let's note工房。
メーカー主催でLet's note T4を組み立ててしまおうという夏休み恒例の企画です。
今でこそNotePCもモジュール化が進み自作するって言う選択肢も出てきてはいますが
ノートパソコンとは名ばかりのデスクノートというのが現実です。


対してLet's noteといえば薄いし、バッテリーの持ちは良いし、シンプルでかつ使い勝手の良い
日本でもトップクラスのすばらしいパソコンです。(私の私見ですが)


そのLet's note T4を組み立てられるというのはきっと得難い体験になるでしょ
う。
これを体験した子供はコンピュータに対して親近感を持つでしょうし
何より最先端の工場を見学し、しかも参加する体験はその子の科学技術への興味の原点になるかもしれません。


機密保持や、組み立て失敗した時のクレームとかいろいろと心配事は尽きないと思います。
しかし、松下電器のこのイベントは本当に良いものだと思うので
今後もぜひ続けていって欲しいと思います。


ちなみに、私も子供がいたら絶対に申し込むのになぁ!w