mixi、ユーザ数が100万人を突破

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050803-00000000-rbb-sci



去年の5月ごろにmixiやらないかって一度誘われたことがあります。


わたし、mixiはあんまり詳しくないのでブログとの違いも良く分からなかったし
現実にっきで手一杯だと思ったので、その時は断ったんですがいつの間にか
こんなに一般的になっていたんですね。

最終ログインが3日以内は約70%となっており、サービス開始よりこの数字はほぼ一定だ


これはかなりすごいんじゃないでしょうか。
単に登録するだけじゃなくてアクティブなユーザーが7割を超えてるのは
かなり上質な顧客を囲い込んでるなと思います。


やっぱりコミュニティーでつながってるとアクティブユーザー率が高くなるんでしょうかね。


ところでmixiってブログとどうちがうの?(笑