今日のクイズマジックアカデミーにっき

QMAの最大の魅力はオンライン対戦って事です。
今までのクイズゲームは最初は少しハマってもただクイズを解いているだけで
盛り上がることもなく変化がないのでだんだんと飽きてくるものでした。


その点、マジアカは対戦相手がいるので、毎回展開が変わります。


最後の1問が解ければ逆転できるかも?とか
逆に最後落としたら逆転されるから、簡単な問題来い!とか
さっき負けた人と連続でマッチングされてリベンジを誓ったり!(まぁたいていまた負けますがw)


などなどいろんなことがあって、ついつい続けてしまうんです。


しかも対人戦なので、珍回答や時には回答欄でチャット、珍キャラ名などなど
ちょっと笑える要素もあったりしますしね。


さすがに上位陣(10万単位で突っ込んでる人もいます)は煮詰まって来ているようですが
クイズゲームは敷居が低いだけにまだまだ新規でプレー始める方も結構見かけます。
この日記でマジアカに興味をもたれた方がいらっしゃったら、ぜひ1度プレーしてみてください。