今日のクイズマジックアカデミーにっき


「現代は時間との戦いです」
といえばタイムショックですが、マジアカも時間との戦いです。
正解数が同じなら、回答時間が早いほうが勝ちになるシステムだからです。


マジアカはタッチパネルを採用しているので答えを文字入力するという形式もあります。
普通のクイズゲームの4択と違って、答えを正確に知ってる必要がある熱さと
手を動かすことで、よりゲームに参加してる!という臨場感が秀逸です。
しかも早く打たなきゃ!というプレッシャーとの戦いもいい感じです。


日に2万文字くらい打つことだってある私は当然有利!
ん?!キーがPC-ATの配列じゃなくて、abc順だよ…orz


キーボード配列が染み付いている私は
haloと打つのに10秒近くかかってしまいます。


13位 31.03 えるむ ※


お仕置きだっ。ばりばりばりー
キーボード配列カスタマイズさせてください。(T_T


※12位までが1回戦通過ラインです。