FireFoxがちょっとしたブームに?

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/12/14/006.html


もうひとつの選択肢としてにわかに注目を集める、FireFoxブラウザ。IEだけでは飽き足らない層とセキュリティーを気にする層には人気のようで、正式版が全世界で1000万ダウンロードを達成。しかも

11月5日から12月3日までのFirefoxの市場シェアは3.03%から4.06%へと上昇


Mozilla全体で6.89%と5%を上回ってきました。


e-pcの方でもブラウザの解析をやっているんですが、同じ傾向は明らかに見て取れて、Mozilla1.7.5(FireFox?)は先月5%→8.9%と大幅増加しています。うちのサイトは一般向けよりはMS&IE嫌いが多いとは思いますが、それでも明らかに増加しており、FireFoxがある程度普及しているなぁと言う印象を持っています。


今後さらにシェアを伸ばしていくのか?IEの逆転はあるのか?どちらでしょうか