あえて人とは違うのも

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/09/15/4645.html
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/09/15/101.html


上記の通りMSのソフトウェアとセキュリティーホールは切っても切れない関係です(LinuxでもHP-UXでもOS/390でもそうなんですが)。特にIEはしょっちゅうセキュリティーホールが見つかって「他のブラウザ」に乗換えを進める専門家もいるくらいです。


じゃあ、何に乗り換えるのか?というと、OperaMozillaかという感じになるわけですが、そんな中に新たな選択肢が登場しそうです。その名は「Firefox」。Ver1.0Preview版が後悔されました。


この「Firefox」実際はMozillaの軽量版という位置づけで中身はMozillaなのですが、軽量版といっても、IEにはないポップアップ・ブロック機能やタブ機能が付いているなど、必要な機能はそろっており単体で十分利用できます。私のマシンにも入れていますがIEよりはかなり便利だと思いますよ。たまに使っていますし。


ただSleipnirと比べると。。。なので、私はまだしばらくIEから抜けられそうに無いのでした。。。


皆さんはブラウザは何を使っていますか?