コーエー&ソフトバンクグループ,ネットゲームで提携

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/13/news03.html


私がFFXIプレイヤーなのはご存知の通りですが、その前は信長の野望Internetやアプサラスなんかもやってました。後者は、運営がかなりい加減でチート放置など、かなり評判悪かったんですが、去年でPS2版のオンライン信長はましになってるんですかね?KOEI+SBって大丈夫なのか?^^;


ちなみに

コーエーは'98年にリリースしたゲームにおいて,オンラインゲームで日本で初めて利益を出したという実績もある


98年ということは信長の野望Internetだと思いますが、あれはネットゲーといってもパッケージ売りでロビーサーバ提供のみの月額利用料なしのタイプだからあまり参考にはならないような^^;