見ただけで感染するそうです

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0406/25/news051.html


またまたMSのセキュリティーホールIEで特定のページを開いただけで感染していまうそうです。

セキュリティ専門家のコミュニティでは、ウェブユーザーがサイトへアクセスしただけでそのパソコンが感染したという例が、すでに数多く報告されている。


まぁ、良くあるといえばよくある事件なのですが、問題は

Microsoftがパッチをまだリリースしていないため、これらの欠陥がInternet Explorerのあらゆるユーザーに影響を及ぼすことになる。


ということでパッチが出ていないことと


(この問題に該当するサイトとして)我々が当然、完全にパッチをあてたサイトを運営しているに違いないと思うような企業のサイトも含まれている


ということです。かねてよりIEはそろそろやめては?と言われてきた物ですが、ここの所立て続けにパッチが出ていないセキュリティーホールを悪用した手口が報告されていますから、本格的に対策考えた方が良いかもしれませんね。


ちなみに、私が対策としてIEのセキュリティーを高に設定したら、ローカルに入れてるMcAfeeのセキュリティーセンターが見られなくなりました。勘弁して。。。