USBオーディオキットを作る

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0615/nishikawa.htm


たまにPCWatchにPC関連パーツの工作などの記事を載せている西川さんが、こんどはUSBオーディオキットの記事を載せています。


うちのマシンが最近ひどいのは何度も書いたとおりです。
XP化してOSがあがらないなどの憂き目も見ましたが、結局解決してません。ブルースクリーンの前には必ず巨大なノイズがスピーカに乗るので、たぶんサウンド回りだと思います。


そんなわけでオーディオがらみは、いま感度が高いんですが、この記事のUSBオーディオキット良いですね〜。わたしはコンデンサ変えたら音が変わるの?オペアンプって何?
ASIOってそんなに良い?って感じなんですが、こういうこだわりも良いですよね。試してみたい気がしますよ。


ただ、私はかなり不器用らしいのでこの手のはまず作れないだろうなぁ。。。