FFXI 今年の重大ニュース

1位 やっぱりおぽおぽが走りまわる
2位 赤魔道士の地位大暴落
3位 裏世界も結局負荷テスト?
4位 TFLO発売も人口は減らず
5位 追加ディスク発売でTaisai大人気


やっぱり予想通りおぽおぽが走り回りました。オトシダマもらいましたか?。TargetNPCコマンドを使うとタゲりやすくて便利ででしたね。


2位は垢様株大暴落。MP回復手段を詩人とともに寡占して大人気の垢魔道士。PT勧誘Tellの多さに勘違い者続出。…でしたが、ついに修正。今までの恨みから赤魔道士イラネの流れに


3位は裏世界実装。多人数協力の世界を実装したのは良いものの負荷にPS2が耐え切れず、イベントと同様敵が見えないよう!の嵐。緊急メンテ来る…。


4位は永遠の未完成、TFLOついに発売。期待している人も多いTFLO。ネ実に「TFLO発売でFFXIマジ脂肪」スレッドが設立。しかしX-BOXじゃそんなに売れるわけもなくFFXIは平穏無事。それより大航海時代オンラインはまだですか??


5位は追加ディスク発売。いろいろと世界が一気に変わったジラートの幻影以来1年ぶりに追加ディスク登場。当初は新クエストアイテムを落とす敵の取り合いで殺伐。当然1番人気はラングモント峠在住のTaisaiさん。峠に150人。ありえねー。


と言うわけで今年の重大ニュースでした。
さていくつあたるでしょうか?