That is a 場当たり的対応

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1265.shtml


最近はFFのイベントは数日に渡って行われるようになりました。
少しは学習したんですね。


今回ののイベントは事前予告なしで(ほのめかしてたけど)行われるようになりました。
少しは学習したんですね。


それに今年のクリスマスツリーは結構良かったです。
少しは学習したんですね。
未だに飾られてますけど。

この期間中に全てのTwinkling Treantを撤去できれば、特産品流通組合によるテレポ・サービスが開始されます。このサービスは、各リージョンのOutpostから所属国へ、所属国から各リージョンのOutpostへ有料にて瞬時にワープすることが可能になるものです。このサービスは期間を設けず、今後継続的に実施される予定です。ただし、イベント実施期間中にTwinkling Treantの撤去が完了していない場合には、テレポ・サービスは開始されません。


そして、今回は事前に報酬のサービス期間を明記。
少しは学習したんですね。

Twinkling Treantは非常に体力の最大値が高く、ダメージを与えても体力の減り方がわかりにくくなっておりました。また、バランス的にも調整が必要であるとの判断から、この体力の最大値を引き下げさせていただきます。


だから事前テストしろって!学習しねえなあぁぁぁぁ!!!!!
今回のイベント修正前にやったときにあまりにも減らなさ過ぎて
皆呆れて今や参加者がほとんど居ません。


秘密のはずの報酬を明かして
しかも倒さなきゃくれてやら無い!という脅しまでつけて
期間は無制限だから!っていう飴までつけて
それでもなおガラガラ。果たして、全サーバー大掃除完了するのかっ?


批判はあれどユーザーが見放した事は無いFFXIのイベント。
FFXI史上初の大失敗イベントとなるのか?12月31日が熱い!