ゲームするから引きこもる?

http://www.zdnet.co.jp/broadband/0312/16/lp22.html


昔はマンガが、ずっと前はロックが、更に更に昔は…いつの時代も大人は子供の遊びにはついていけないもんです。ゲームやる人は引きこもるなどという大人も居ますが、やっぱり研究してみるとそうでもないそうです。

むしろ、テレビゲームの話題が豊富な子供、ゲームが上手な子供は、周りが寄ってきたりする


この研究がほんとに正しいのかは分かりませんが、たしかにゲームボーイ持ってる子供が外で何人かで群れている、なんてシーンは良く見かけますね…。


ただ、個人的には、ネットゲーははまるとヤバイと思います(笑