ついでに何が変わったかというと

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031128/sony.htm

PSX正式発売決定時に変更になった項目どもです。

HDDからDVDへのダビング速度が24倍速から12倍速に
DVD+RW再生(DVD+VR)が非対応に変更
CD-Rの再生が非対応に変更
TIFF、GIF形式がそれぞれ非対応に
サイバーショットの動画取り込みが非対応に変更
MP3再生が非対応に変更
インターネットサービス「プレイステーション BB」がアップグレード対応に(時期未定)
重量が当初の5.6kgから、DESR-7000が5.8kgに、DESR-5000が5.7kgに変更


まぁ、重さは、別に良いんですが、他の機能は結構重要じゃ無いのだろうか?^^; ただし、全くなしになったわけではなく

12月の発売にあわせるために、検証が終わっていない機能の対応を先送りした。重量などの物理的な変更を除けば、DVD+RW再生やダビング速度の向上などは後日のソフトウェアアップデートにて対応する


との事です。先送りなんだから、上記は質量を除いて対応するんですよね?12月に出したいのは分かりますけど、無理やり出すくらいなら、来年3月に延期してちゃんと煮詰めて欲しいですねぇ。それが無理なら、せめて、発売前までに工程表等の詳細は出して欲しいとおもいます。買ってしまった(推定)id:youchinさんのためにも!!!