ちなみにみてきました

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031118/psx.htm


発売も近づきPSXの記事が徐々に増えてきました。一時論争を読んでいた画質関連の機能ですが

一部で、3次元Y/C分離を搭載していないという噂が出ていたが、「当然の機能なのでスペック表から省いていたら、憶測を呼んだようだ」と説明する。

との事です。でも、SONYさんも当初は不要な機能は削ったとかって説明してましたから、そう思われても仕方ないような^^;


ところで、SONYショウルームでPSXの実物見てきました。結構大きかったです。PS2をちょっとでかくした程度って思ってたんですがPS2+外付けBBUnitがかわいく見えるくらい大きかったです^^;

あと、安い方の質感はかなりショボカッタデス。もしかして高い方しか売らないための戦略か?!って思ったくらいです。そういえばPSXサイトとか紹介記事でも絶対高いほうの写真が載ってるよなぁ…(笑