今度はEEが抜けてますが

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/09/24/646078-001.html?

っとおもったらAthlon64 VS Athlon64FXの記事はありました。上の記事と付き合わせれば、大体Athlon64/Athlon64FX/Pentium4EEの性能が推測できそうですね。


ASCIIの記事を見るとAthlon64FXの処理速度すごい!って感じです。さすがに2.2GHZになってるだけのことはあります。それからAthlon64Pentium4という観点で見てもかなりAthlon64の優秀性が見て取れAthlon64の今後に大いに期待できそうな感じが持てます。


ただ64FXに関してはシリーズで1モデル限り、Opteronと同じプラットフォーム等など、とりあえず高性能アピールのために出しました的なCPUですので、今後何がどのように主流になっていくのかもうしばらくは模様眺めが正解なのかもしれませんね。ただ、3200+を今買ったとして後悔する事はまず無いんじゃないでしょうか?