HDDついに

http://www.zdnet.co.jp/news/0308/12/ne00_midlifehdd.html

wonderlandのBBSの方でも書きましたがHDDの成長が鈍化しているそうです。年々倍になっていた容量増加も、今後は30〜40%増し程度に落ち着くことになるようです。確かに大きいHDDを求める要素は年々小さくなってきてはいると思います。しかし、速度面ではまだまだ不満がいっぱいのHDDですから、このまま製品サイクルが伸びていくのはちょっと勘弁して欲しいなぁと、思ったりもします。


小型化するのか、CPUのようになんだかんだ言われながら成長していくのか、それとも予想通り鈍化するのか?まぁ、詳しくはリンク先読んでみてください。